fbpx
yoga humandesign

ヨガとヒューマンデザイン

おはようございます。
上田@神楽坂のオフィスです。

昨日までの9月15・16・17日の三連休に
パシフィコ横浜で開催されたヨガフェスタの
併設イベントとして
ヒューマンデザインのブースを出展しました。

養成講座の1期生と2期生の有志4名が、
3日間で74名の方にヒューマンデザインの
リーディングを提供しました。

このメルマガでもひと言だけ簡単な案内をしましたが、
それを読んで来てくれた方もいらっしゃいました。

ブースに来てくださったみなさん、
ありがとうございました。

イベントの主催者の方から、
人生に取り入れている方は、自分自身を
知ることに貪欲な方が多いので、
ヒューマンデザイがフィットするのでは?
という招待を受けたことから出展に至りましたが、
実際、ヨガを実践されている方は、
「チャクラ」という言葉にも抵抗が少なかったり、
話がスムーズにできる印象がありました。

「あなたは人生の方向性が決まっている必要はなくて、
どんどん変わっていっても大丈夫です」

「持続力はないかもしれませんが、
あなたの行動は周りの人にとてもインパクトがあります」

など、チャートに表現されていることを伝えていくだけで、

「変わっていってもいいんですね。ほっとしました。」

とか、

「え、なんでそんなに分かっちゃうんですか?! ねぇ。」

と、隣の席でリーディングを受けている全く知らない人に
同意を求めて驚かせるのを目の当たりにしたり・・・

養成講座でトレーニングを積んだ内容を
初対面の人に事前準備もなく
実践的なリーディングをすることで、
講座生も多くを学んだようです。

「僕は人の役に立ちたいとかは
全く思っていないんだけれど、
リーディングをしてあんなに喜んでもらえると、
やっぱり嬉しいですよね。」

昨日の夜の反省会の後、そういうふうに言ってもらえて
僕もとても嬉しかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も素敵な一日を。