fbpx

日々決意を新たにしていること

こんにちは。上田です。

ヒューマンデザインで表現される自分の個性は、
生まれた時にすでに身につけているものです。

なので、
「実感がない」とか
「当たってない」と感じるものは、
まだまだ使えていない才能や能力であり、
これからの可能性だと考えることもできます。

また、自分の欠点だとか、
変えないといけない良くない部分
と思っていたことがそこに表現されていたら、
それは全く変える必要がないどころか、
自分の才能として、どんどん発揮しながら
周りに貢献できる要素でもあるのです。

私もそうですが、知らず知らずのうちに
生まれた時にすでに身につけていたものではなく、
生まれた後に身につけたもの
(しつけ、教育、経験によって学んだもの)
で生きようとしがちです。

生まれた後に身につけたものは、
他にもっと上手くできる人がいるものがほとんどで、
自分らしい、自分にしかできない生き方から
どんどん遠ざかってしまいます。

そういうことを私もいつも考えながら、
改めて自分のデザインを尊重し、
自分が生まれたときから身につけているものを
どんどん発揮できるようにしていこうと
日々決意を新たにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も素敵な一日を。